2023年09月09日

天麩羅の里 天の「天ぷら弁当」

天ぷら屋さんと言えば個人店の高級店か、お値打ちなチェーン店が多いですよね?

でも、個人店なのにとってもお値打ちで美味しいお店が、郊外にあるんです!(^^)!

と言う訳で、今日は岩倉市にあるお店で、「天麩羅の里 天」さんのご紹介です(#^.^#)

お店の場所は岩倉市の西部、「川井町古井」交差点から西へ300mほど行った左手になります。

天麩羅の里 天.jpg


名鉄犬山線の「岩倉」駅の西南方向、のどかな田園地帯にある一軒家のお店ですね。

駐車場はお店の敷地内の他、南側にも確保されています。

このお店は本格的な天ぷら専門店ですが庶民的なお店で、お値打ち価格で揚げたての美味しい天ぷらの味わえるお店なんですね(*^^)v

店内に入ると、右手に小上がり席、左手に厨房とカウンター席のある造りになっています。

天麩羅の里 天1.jpg


カウンター席に座ると、こんな感じですね。

お店はかなり収容人数の多いお店なので、職人さんの男性二名と、女性4名の計6名でお店を切り盛りしています。

お昼時に訪れると、冊子になった通常メニューの他、こんな「ランチメニュー」も置いてありますね。

天麩羅の里 天2.jpg


ランチメニューだけでも沢山りますよね?

どれも注文すると職人さんが手際よく揚げてくれて、まさに熱々の揚げたてが味わえるんです!(^^)!

そんな訳で、今回は一番お値打ちでお得な「天ぷら弁当」(803円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

こんなメニューになりますよ〜

天麩羅の里 天3.jpg


コスパ最強のメニューでしょ?

内容は、「海老天2匹・ナス・牛蒡・カボチャ」に、「味噌ダレの付いたちくわ天2個」、「天むす2個」に「「マグロの刺身」「煮物・漬物・ご飯・味噌汁・フルーツ」まで付いて来ちゃうんです!(^^)!

特に天ぷらはもちろん、天つゆの出汁も秀逸で、もうリピ確定の美味しさと価格!

お昼時になると。満席状態になるのが頷けるお店です。

名物の大きな茶碗蒸しも美味しいので、美味しい天ぷらが食べたくなったらお勧めのお店ですよ〜(*^▽^*)








posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円以上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介