2023年09月23日

とんかつとステーキの店 山元の「自家製ハンバーグ定食」

地方都市にある古くから営業している洋食屋さん、そんなお店って穴場のお店も多いんですよね。

お値打ちなランチをはじめ、コース料理風の定食も愉しめる、手作りで美味しいお店もあるんです!(^^)!

と言う訳で、今日は稲沢市にあるお店で、「とんかつとステーキの店 山元」さんのご紹介です(#^.^#)

お店の場所は名鉄本線「国府宮」駅から東南等方向へ約700m、「小池二丁目」交差点から北へ80mほど行った右手になります。

とんかつとステーキの店 山元.jpg


県道から少し北へ入った場所にある、年季の入った建物のお店になりますね。

駐車場は、お店の南側に停められるようになっています。

このお店は名前の通り「とんかつ」や「ステーキ」はもちろん、ハンバーグや海老フライ等の洋食屋さんで、すべて自家製で美味しいメニューが揃ったお店でもあるんですね!(^^)!

店内に入ると、左手にキッチン・右手にテーブル席の並んだ空間になっています。

とんかつとステーキの店 山元1.jpg


テーブル席からキッチン方向を見るとこんな感じですね。

古さは否めませんが、老舗の良い味を出しています。

座席に着くと、ママさんがこんな見開きになったメニューを持って注文を取りに来てくれますね。

とんかつとステーキの店 山元2.jpg


お値打ちなランチメニューから、和牛のステーキまで多彩なメニューが揃っています。

デイリーに味わうならランチメニューがおススメなのですが、ちょっと贅沢して定食メニューも美味しいんですね!(^^)!

そんな訳で、今回はお勧めの「自家製ハンバーグ定食」(1570円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

このメニューを注文すると、まず最初に「サラダ」と「付き出し」が出て来ますね。

とんかつとステーキの店 山元3.jpg


付き出しと言っても内容は立派な「前菜」で、手の込んだ造りの美味しいものばかり!(^^)!

それを食べながら待っていると、「スープ」が出て来ますね。

とんかつとステーキの店 山元4.jpg


このスープも手間暇かけられているポタージュスープで、ミルク感の濃い美味しいスープですね!(^^)!

そして、メインのハンバーグが登場ですっ

とんかつとステーキの店 山元5.jpg


ランチでなく定食だと、ご覧の通りジュージュー音をたてて鉄板で出て来るんですね!(^^)!

ナイフを入れると肉汁が溢れ出て、ソースポットに入った自家製ソースをかけて食べると、お肉の旨味が最大限に生かされてとっても美味(*^^)v

ライスのお米も美味しいので、思わずお替わりしたくなる美味しさです。

地方都市に佇む、美味しい洋食の味わえるお店です。

国府宮方面で美味しい洋食が味わいたくなったら、一度訪れてみるといいですよ〜(*^▽^*)








posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円以上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介