2024年04月22日

SILVA 金山店の「コース料理」

数多くの居酒屋が立ち並ぶ名古屋の副都心の金山エリア、焼鳥屋さん等が多いですよね?

でも、少し駅から離れた路地を入った場所に、意外と洒落ていて料理も美味しいイタリアン系のお店もあるんです!(^^)!

と言う訳で、今日は中区にあるお店で、「SILVA 金山店」さんのご紹介です(#^.^#)

お店の場所は、地下鉄名城線(名港線)「金山」駅の1番出口から東へ行き、初めての信号交差点を越えて二つ目の角を左折して北へ20mほど行った左手になります。

SILVA 金山店.jpg


裏路地に入った、目立たない場所にあるお店ですね。

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。

このお店は金山では数少ないイタリアン系のダイニングバーで、豊富なカクテルメニューをはじめ美味しい料理の数々が味わえるお店なんですね!(^^)!

店内に入ると、1階と2階に座席があり、2階にはゆったり寛げるソファ席も用意されています。

SILVA 金山店1.jpg


2階の座席はこんな感じですね。

内装も洒落ているので、素敵な空間です!(^^)!

このお店は飲み放題付きのコースや、ゆったり寛げる料理のみのコースも4000円台から多彩に用意されていてb、どの料理にもこだわりがあるちても美味しいんです。

そんな訳で、今回はある「コース料理」の一例をご覧いただこうと思います(*^^)v

まず最初に出て来るのは前菜になりますね。

SILVA 金山店2.jpg


これは、鴨の生ハム・タイのカルパッチョ・サワラのマリネの3種盛になります。

ワインにピッタリのメニューですね。

次はこんな料理も出て来ます。

SILVA 金山店3.jpg


これは、苺と生ハムとチーズの料理で、甘い苺と生ハムの塩味がミックスされて意外な美味しさ!(^^)!

フレンチ風のメニューがあるのも嬉しいですね。

そして次はお肉系のメニューも出て来ます。

SILVA 金山店4.jpg


これは蒸し豚にチーズがかかっていて、バルサミコソースで味わえる料理。

とても柔らかい豚肉が美味しい料理です。

そして次は、魚介系のメニューが出て来ますね。

SILVA 金山店5.jpg


透明の袋に包まれて出て来る彩豊かなこのメニューは。魚介系のブイヤベース。

イカ・ムール貝・ハマグリ・アサリ・海老等の魚介類のダシがしっかり出ているブイヤベースは、絶品の美味しさです!(^^)!

そして次は、メインのお肉料理が出て来ますね。

SILVA 金山店6.jpg


これは和牛ヒレ肉のソテーで、焼いたサツマイモとの盛り合わせになっていて、野菜の甘さとお肉の旨さが同時に味わえるメニューですね!(^^)!

そして、次はパスタが出て来ますね。

SILVA 金山店7.jpg


これは平打ちパスタを使用した牡蠣のアーリオオーリオ。

絶秒の茹で加減のパスタに、牡蠣の旨味たっぷりのオイルソースが美味しいメニューです。

そして、画像はありませんが最後にデザートも出て来ますね!(^^)!

こんな美味しい料理の数々が、素敵な空間で味わえるお店です。

女子会のお店としてもオススメなので、金山エリアでダイニングバーをお探しの方は、訪れてみるといいお店ですよ〜(*^▽^*)








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介