2025年03月18日

豊浜のせんべいやさん 知多店の「礒満月」

愛知県は伊勢湾や三河湾の幸に恵まれていることもあって、海老せんべいのお店も多いですよね?

知多半島には海老せんべいの里のような施設もありますが、名古屋から比較的近い場所にもお店があるんです!(^^)!

と言う訳で、今日は知多市にあるお店で、「豊浜のせんべいやさん 知多店」さんのご紹介です(#^.^#)

お店の場所は名鉄常滑線「古見」駅の南東、「美濃川」交差点から南東方向へ500mほど行った右手になります。

豊浜のせんべいやさん 知多店.jpg


ちょうど「イトーヨーカドー」へ向かう手前、住宅地に佇むお店ですね。

駐車場は、敷地内に停められるようになっています。

このお店は知多半島の先端近くにある「豊浜」の会社が製造する海老せんべいの販売店の一つで、名古屋からも近くクオリティの高い海老せんべい等が購入出来るお店なんですね。

店内に入ると、こんな商品がズラリと並んだ空間になっています。

豊浜のせんべいやさん 知多店1.jpg


比較的こじんまりとしたお店ですが、雛数は豊富ですね。

平日に訪れると、まだお若い丁寧な接客の女性店員さんが迎えてくれます。

奥へ進むと、そこにも商品が沢山並んでいます。

豊浜のせんべいやさん 知多店2.jpg


こちらにも色んな海の幸を用いたせんべいが並んでいますね。

手づくりの「イカ焼き」なんかも売っていたりします!(^^)!

このお店は昔ながらの「満月」という海老せんべいもウリのお店で、その商品は一番奥に置いてありますね。

豊浜のせんべいやさん 知多店3.jpg


画像の右手にあるのが満月の中でも購入使用の「礒満月」(400円税込)!

最近はスーパーでもあまり見かけなくなった満月ですが、置いてあっても小さなアミ海老に刻み海苔だったりしてあまり美味しくないんです。

そんな中、ちょっと高級ですが一枚ごとに大き目の海老に「あおさ」が乗っていて、磯の香りと海老の旨味が感じられる、昔食べたあの満月の味わいなんですね!(^^)!

マイナーなお店ですが、美味しい海老せんべいの購入出来るお店です。

イトーヨーカドーへお買物に行く機会があったら、ついでに寄ってみるといいお店ですよ〜(*^▽^*)








posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介