2025年05月16日

カフェレスト 山路の「モーニングセット」

古くから営業している街の喫茶店、地元のお客さん達が集う場所でもありますよね?

そんな喫茶店ですが、有料のモーニングだと結構充実した内容のお店も存在しています!(^^)!

と言う訳で、今日は南区にあるお店で、「カフェレスト 山路」さんのご紹介です(#^.^#)

お店の場所は南区の中部、「南区役所」の北向かいになります。

カフェレスト 山路21.jpg


環状線の大通りから、ひと筋北側に入った目立たない場所にあるお店ですね。

駐車場は、お店の前に停められるようになっています。

このお店は古くからこの場所で営業している喫茶店で、地元のお客さん達に親しまれているお店でもあるんですね!(^^)!

店内に入ると、真ん中に大きなテーブル席、その両側にテーブル席が並んでいて、奥がキッチンとカウンター席になった造りになっています。

カフェレスト 山路22.jpg


真ん中のテーブル席に座ると、こんな感じですね。

お店は熟練のマスターと、ママさんとのお二人でお店を切り盛りしています。

メニューは座席に着くと、マスターがこんなものを持って来てくれますね。

カフェレスト 山路23.jpg


シンプルなメニューですよね?

それでもドリンク・デザート・パン類・軽食メニューが一通り載っています。

モーニングはドリンク料金だけで味わえるトーストが付いた物もあるのですが、お勧めは「モーニングセット」(700円税込)!

なので今回は、そのセットをご覧いただこうと思います(*^^)v

こんなモーニングになりますよ〜

カフェレスト 山路24.jpg


ご覧の通り、ワンプレートに盛られたハムエッグ・サラダ。フルーツ、そしてトーストが付いたモーニングですね!(^^)!

トーストの耳がカットしてあるので食べやすく、お値打ち価格で朝食が摂れるのが嬉しいです。

南区役所の北側にある、昔ながらの喫茶店です。

区役所へ行く用事があったら、こんなお店でゆったりモーニングもいいですよ〜(*^▽^*)








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介