2025年12月08日

奈良名産レストラン&カフェ まるかつの「ローコロ定食」と「かきフライ&ロースかつ定食」

今では全国あちこちにある「道の駅」、ご当地グルメが味わえるお店も多いですよね?

そんな道の駅ですが、こんな場所にも美味しい地元食材の味わえるお店があるんです!(^^)!

と言う訳で、今日は番外編として奈良県天理市にあるお店で、「奈良名産レストラン&カフェ まるかつ」さんのご紹介です(*^_^*)

お店の場所は、名阪国道の「天理」インターから南下し、「勾田町」交差点を左折して東へ800mほど行った右手になります。

奈良名産レストラン&カフェ まるかつ.jpg


「道の駅 なら歴史芸術文化村」内に出店しているお店ですね。

駐車場は、道の駅敷地内に停められるようになっています。

このお店は奈良県内と大阪に5店舗展開している美味しい「大和ポーク」を使用したとんかつ等の味わえるお店で、定食類を注文すると「ご飯・キャベツ・しじみ汁」もお替わり自由のお店なんですね!(^^)!

店内に入ると、こんなテーブル席がいくつも並んだ空間になっています。

奈良名産レストラン&カフェ まるかつ1.jpg


座席からして一見、食券を購入するお店のように見えますが、座席に着くと親切な応対の若い女性スタッフが注文を取りに来てくれます!(^^)!

メニューは各テーブルに冊子になったものが置いてあって、その一部はこんな風になっていますね。

奈良名産レストラン&カフェ まるかつ2.jpg


これは、ミックスフライやコロッケ等の定食が載ったページになりますね。

一方、期間限定のこんなメニューも置いてあります。

奈良名産レストラン&カフェ まるかつ3.jpg


やっぱり冬と言えば「カキフライ」ですよね?

そんな訳で、今回はリーズナブルで美味しい「ローコロ定食」(1410円税込)と、旬の味の「かきフライ&ロースかつ定食」(1780円)をご覧いただこうと思います!(^^)!

こんな定食になりますよ〜1

奈良名産レストラン&カフェ まるかつ4.jpg


奈良名産レストラン&カフェ まるかつ5.jpg


上の画像は前者で、大和ポークを使用したロースかつに、名物「まつかつコロッケ」!

ロースかつは大和ポークを使用していて柔らかく美味!(^^)!

コロッケの中のお肉は、とんかつに使用する赤身肉を挽いて作っているのでとてもホクホクで上品な美味しさです。

他にお替わり自由なキャベツ・ご飯・シジミ汁の他、ごま豆腐や梅肉・柚子大根としば漬け等の地元食材も付いてて、お腹いっぱいの美味しさです。

下の画像は後者で、大和ポークのロースかつに大粒でぷりぷりのカキフライが2個!(^^)!

鹿性のタルタルソースにつけて食べると、至福の美味しさです。

ちなみにご飯は「白米」と「十五穀米」から選べて、画像は十五穀米になりますね。

地元の食材がお腹いっぱいに味わえて、歴史散策も出来る道の駅です。

奈良県天理方面へ行く機会があったら、一度寄ってみるといいお店ですよ〜(*^_^*)






posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県外 800円以上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介