2026年01月04日

味波 豊国店の「宴会コース」

かつて鳥鈴だったお店が今では「味波」さんとして営業しているお店、名古屋市内に数店舗ありますよね?

そんな味波さんですが、特に「鰻」の美味しいお店もあるんです!(^^)!

と言う訳で、今日は中村区にあるお店で、「味波 豊国店」さんのご紹介です(*^_^*)

お店の場所は、地下鉄東山線「中村公園」駅の6番出口から、豊国通り沿いに南へ250mほど行った左手になります。

味波 豊国店61.jpg


豊国通り沿いにある、分かりやすいお店ですね。

駐車場は、お店の東側に確保されています。

このお店は前述の通り「鰻」も美味しいお店で、宴会料理のコースには鰻も味わえるお店なんですね!(^^)!

店内に入ると、1階が少人数用のテーブル席の並んだ空間、2階には宴会の出来る大広間等のある空間になっています。

そんな訳で、今回はある日の宴会コースの一例をご覧いただこうと思います。

コース料理なので、座席に着くとこんな前菜や一人用の鍋、お造り等が用意されていますね。

味波 豊国店62.jpg


お造りも新鮮で美味しいのと、鍋はすき焼きになっていました!(^^)!

前菜にも「う巻き」が盛り込んであります。

コースが始まると、こんな揚げ物も出てきますね。

味波 豊国店63.jpg


名古屋と言えば、やっぱり大きな海老フライは欠かせません!(^^)!

他にも茶碗蒸しや海老しんじょう等、色んな料理が出てきます。

そして「鰻」も出てきますね。

味波 豊国店64.jpg


画像は白焼きになりますが、これがまたいい味しているんです!(^^)!

そして、〆には「ひつまぶし」も出てくるんですね。

味波 豊国店65.jpg


鰻料理の美味しい味波さんなので、宴会コースにはこんな鰻料理も随所に盛り込まれています。

こんなボリュームのある宴会コースが、比較的お値打ち価格で味わえるお店です。

中村公園駅からも近いので、美味しい鰻が食べたくなったら訪れてみるといいですよ〜(*^_^*)







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介