2026年01月30日

麺味の「あんかけ焼そば」

大垣市で戦後から4代続く人気の中華料理屋さん、一度「満留美」さんとしてはお店を閉めてしまいましたが、現在は4代目が新しいお店で営業を続けているお店があります。

このブログでも何度かご紹介していて「餃子」や「五目ワンタンメン」が美味しいお店なのですが、期間限定で美味しいメニューもあるんですね!(^^)!

と言う訳で、今日は岐阜県大垣市にあるお店で、「麺味」さんのご紹介です(*^_^*)

お店の場所は、JR本線「大垣」駅の南口から南下し、「新大橋」交差点を左折して東へ1.5kmほど行った右手になります。

麺味61.jpg


ログハウス風の平屋店舗ですね。

駐車場は、敷地内の共用駐車場が利用出来ます。

このお店は前述の通り地元で人気の中華料理屋さんで、実は期間限定メニューも美味しいお店なんですね!(^^)!

店内に入ると、左手に厨房とカウンター席、右手にカウンター席とテーブル席が並んだ空間になっています。

麺味62.jpg


レジから厨房方面を見るとこんな感じですね。

座席の椅子は天然木の丸太を使用していて、外観のログハウス風の建物にマッチしています。

メニューは店内に掲示してあるのですが、期間限定メニューはこんな風にお店の入口前にも出されていますね。

麺味63.jpg


そうなんです、通常メニューに載っていないのが、この「あんかけ焼そば」(950円税込)!

これ、香ばしくて具沢山で、とっても美味しいんです!(^^)!

そんな訳で、今回はそのメニューをご覧いただこうと思います!

こんなメニューになりますよ〜

麺味64.jpg


ご覧の通り、具は「海老・イカ・豚肉・青菜・キクラゲ・玉ねぎ・タケノコ・里芋」等が入っていて、麺がしっかり焼いてあるので香ばしくてとっても美味!(^^)!

餡が絶妙の美味しさなので、ペロっと完食してしまいます。

こんな美味しい期間限定メニューも揃った麺味さんです。

大垣方面へ行く機会があったら、是非一度寄ってみるといいお店ですよ〜(*^_^*)







posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県外 800円以上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介