そんな手の込んだ和食が、郊外のランチならお値打ち価格で味わえる穴場のお店があるんです!(^^)!
と言う訳で、今日は瀬戸市にあるお店で、「御料理 しばた」さんのご紹介です(*^_^*)
お店の場所は、名鉄瀬戸線「尾張瀬戸」駅の南西、「アピタ瀬戸店」の南側になります。
「アピタ瀬戸店」の細路地を入った、目立たない場所にあるお店ですね。
駐車場は、近くに4台分確保されています。
このお店は前述の通りとても美味しい季節感を感じる和食がお値打ち価格で味わえるお店で、毎日予約のお客さん達で賑わっているお店なんですね!(^^)!
店内に入ると靴を脱いで上がるようになっていて、右手にカウンター席・左手にテーブル席のある空間になっています。
カウンター席に座るとこんな感じで、大将が調理する姿を見ることが出来ますね。
お店は女将さんと大将とのお二人で切り盛りしていて、特に女将さんは初めて訪れても笑顔で気持ちの良い接客をしてくれるのが好印象です!(^^)!
メニューは店内には置いてなく、お店の入口横に表示されていますね。
その中でもお値打ちでおススメなのが「彩り弁当」(2200円税込)!
なので、今回はこの日の内容をご覧いただこうと思います!(^^)!
こんなメニューになりますよ〜
見た目も美しい彩り弁当は、八角重の中に「お造り・焼き魚・煮物」等が盛り込まれていて、若竹煮も入った季節感を感じる献立。
他にも「天ぷら・椀物・ご飯・味噌汁・香の物」と、ミニ懐石料理のようなメニューがいいですね!(^^)!
どれも手が込んでいて、とても丁寧な仕事をしていてとっても美味しいメニューです。
ご飯のお米も、かなりレベルが高いのが嬉しいですね。
そしてもちろんデザートも付いていて、こんな和のスイーツも出てきました。
この日は、わらび餅の黒蜜がけにイチゴを添えたデザート!(^^)!
やっぱりこんなデザートって、後味が良くて最高です。
瀬戸市の裏路地にある、隠れた名店になります。
予約は必須のお店なので、訪れる前にはお店に連絡してから訪れてみて下さいね〜(*^_^*)






