2026年04月13日

パティスリー ランコントルの「スペシャルショートケーキ」

街道沿いの美味しいスイーツの洋菓子屋さん、目立つ場所にあるのに派手な看板が無く通り過ぎてしまいがちなお店ってありますよね?

でも、レベルも高くとても美味しい洋菓子の購入出来るお店もあるんです!(^^)!

と言う訳で、今日は天白区にあるお店で、「パティスリー ランコントル」さんのご紹介です(*^_^*)

お店の場所は天白区の西南部、「島田」交差点から「野並」方面へ500mほど南西に行った右手になります。

パティスリー ランコントル.jpg


ちょうど「エディオン天白店」の向かい側辺りにあるお店ですね。

駐車場は、お店の前に停められるようになっています。

ブルーの看板が目印のこのお店は街道沿いにあるのに通り過ぎてしまうお店でもありますが、オーナーシェフは有名なホテル等を歴任したパティシエでもあり、とても美味しい洋菓子が購入出来るお店でもあるんですね!(^^)!

店内に入って左手を見ると、こんなショートケーキ等が並んだショーケースが目に入ります。

パティスリー ランコントル1.jpg


派手さはありませんが、シンプルな店内はレベルの高さを彷彿させてくれますね。

一方、その向かい側にはこんな焼き菓子の並んだコーナーになっています。

パティスリー ランコントル2.jpg


こちらには、「マドレーヌ」や「パウンドケーキ」等が置いてありますね。

価格はちょっと高めですが、その分本格派で美味しいです!(^^)!

そんな訳で、今回は一人でホールケーキを愉しめる商品で、「スペシャルショートケーキ」(702円税込)をご覧いただこうと思います!

こんなケーキになりますよ〜

パティスリー ランコントル3.jpg


お一人様用の丸いショートケーキになりますが、ちょっと大きめで上にはイチゴがたっぷり!(^^)!

生クリームも本格派の味で、一人暮らしの時にバースデーケーキとしても利用出来ますね。

味は甘さ控えめで、大人の愉しめる味になります。

今日はちょっと贅沢して自分にご褒美をあげたい、そんな時に利用してみるといいお店ですよ〜(*^_^*)




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介