そんなお店ですが、ここにも美味しい日本人の口に合うお店があるんです!(^^)!
と言う訳で、今日は豊明市にあるお店で、「ラーメン亭 あおい」さんのご紹介です(*^_^*)
お店の場所は豊明市のほぼ中央、「市役所前」交差点から北西へ200mほど行った右手になります。
丸太で組まれた「ログハウス」のような外観のお店ですね。
駐車場は、敷地内に停められるようになっています。
このお店は前述の通り日本人の作る美味しい中華料理屋さんで、特に「ちゃんぽん」や「皿うどん」も美味しいお店なんですね!(^^)!
店内に入ると、正面に厨房・左右にテーブル席のある空間になっています。
画像はお店に入って左手に並ぶテーブル席になりますね。
店内もログハウスなのがよくわかる造りになっています。
メニューは各テーブルに、冊子になったメニューが置いてありますね。
これがその一部で、単品メニューや定食メニュー等が載っています。
一方、店内の黒板には、その日の「日替わりランチ」も手書きされていますね。
価格も、最近の値上げラッシュの割には、良心的な価格です!(^^)!
そんな訳で、今回は通常メニューにある「台湾風天津飯」(930円税込)と、この日の「本日の日替わり」(1100円税込)をご覧いただこうと思います!
こんなメニューになりますよ〜
上の画像は前者で、玉子焼きの下には白菜・青菜・人参・ひき肉・唐辛子等を炒めたものがご飯の上に乗せてあって、玉子焼きの上から中華餡がかけられたもの。
ちょっと変わったメニューですが、少しピリ辛でおススメのメニューですね!(^^)!
下の画像は後者で、「味噌カツ丼・ラーメン・杏仁豆腐」がセットになったもの。
特にこのお店のラーメンはあっさりしていて、美味しいのが特徴です。
こんな日本人の口に合う、優しい味の中華料理が味わえるお店です。
名物の「ちゃんぽん」も美味しいので、豊明市で美味しい中華料理が食べたくなったら寄ってみるといいですよ〜(*^_^*)






