そんな和菓子ですが、実は工場直営店舗のあるお店もあるんですね!(^^)!
と言う訳で、今日は大府市にあるお店で、「御菓子処 鶴屋吉祥」さんのご紹介です(*^_^*)
お店の場所は、知多半島道路の「大府東海インター」交差点から、国道155号沿いに西へ150mほど行った左手になります。
幹線通り沿いにある、分かりやすいお店ですね。
駐車場は、敷地内に停められるようになっています。
このお店はイオンやマックスバリューの和菓子コーナーにもよく並んでいる和菓子を製造している老舗で、直営店舗ではスーパーに並んでいない商品が購入出来たり、スーパーよりお値打ち価格で購入出来たりするんですね!(^^)!
店内に入ると、左手に和菓子等が並んだショーケースが目に入ります。
色んな和菓子が並んでいますよね?
一方、奥のショーケースには、シュークリームやロールケーキ等の洋菓子も並んでいますね。
シュークリームも1個240円税込とお値打ち価格です!(^^)!
そして生の和菓子はショーケースの上に並べられているんですね。
そんな訳で、今回は季節感が感じられて美味しい「桜餅」(145円税込)と「よもぎ豆大福」(145円税込)をご覧いただこうと思います!
こんな和菓子になりますよ〜
桜餅は塩漬けの桜葉に包まれていて、上には桜の花が!
こしあんがたっぷり使われていて、上品な甘さがいいですね!(^^)!
よもぎ豆大福には粒餡が入っていて、よもぎの香りが春を感じさせてくれます。
こんな美味しい和菓子が、1個145円税込で購入出来る鶴屋吉祥さんの直営店です。
スーパーで購入するのもいいですが、お店の女性の接客もとても感じ良くお値打ち価格で購入出来るので、前を通る機会があったら是非一度寄ってみるといいお店ですよ〜(*^_^*)






