でも、和のテイストを取り入れていて、イートインも畳の小上がり席で味わえる、そんな洒落たお店もあるんです!(^^)!
と言う訳で、今日は一宮市にあるお店で、「苺菜」さんのご紹介です(*^_^*)
お店の場所は一宮市の東部、「時之島」交差点から北東へ行き、四つ目の角を右折して南へ100mほど行った右手になります。
大通りから中へ入った、目立たない場所にあるお店ですね。
駐車場は、敷地内に停められるようになっています。
ご覧の通り和菓子屋さんのような店構えのこのお店は手作りでとても美味しい人気の洋菓子屋さんで、和のテイストをふんだんに取り入れたちょっと珍しい洋菓子屋さんなんですね。
店内に入ると、左手にイートインの和風小上がり席、真ん中にはこんな焼き菓子が置かれたコーナーになっています。
焼き菓子はクッキー等になりますが、これらにも和のテイストが盛り込まれています。
そして右手には、色んなケーキの並んだショーケースが目に入りますね。
もちろん、ご覧の通り普通のショートケーキも置いてあるのですが、「抹茶」や「ほうじ茶」を使用した美味しいスイーツも盛りだくさん!(^^)!
そんな訳で、今回はおススメで美味しい「ほうじ茶プリンと抹茶大福」(590円税込)をご覧いただこうと思います!
こんなスイーツになりますよ〜
陶器の器に入ったこのスイーツは、下に「ほうじ茶プリン」と「あずきムース」が、その上には「抹茶ムースの入った大福」や生クリーム・白玉・小倉等が載っていて、抹茶とほうじ茶の味が両方愉しめる美味しさ!(^^)!
陶器の器も再利用出来るので、小鉢等としても利用出来ますね。
一宮市東部にある。隠れた美味しい洋菓子屋さんです。
抹茶やほうじ茶のスイーツが食べたい、そんな方は一度利用してみるといいですよ〜(*^_^*)






