2026年05月08日

御菓子処 鶴屋吉祥の「桜餅」と「よもぎ豆大福」

スーパー等の和菓子コーナーに並んでいるお値打ち価格で美味しい和菓子、手軽に購入出来るのが魅力ですよね?

そんな和菓子ですが、実は工場直営店舗のあるお店もあるんですね!(^^)!

と言う訳で、今日は大府市にあるお店で、「御菓子処 鶴屋吉祥」さんのご紹介です(*^_^*)

お店の場所は、知多半島道路の「大府東海インター」交差点から、国道155号沿いに西へ150mほど行った左手になります。

御菓子処 鶴屋吉祥.jpg


幹線通り沿いにある、分かりやすいお店ですね。

駐車場は、敷地内に停められるようになっています。

このお店はイオンやマックスバリューの和菓子コーナーにもよく並んでいる和菓子を製造している老舗で、直営店舗ではスーパーに並んでいない商品が購入出来たり、スーパーよりお値打ち価格で購入出来たりするんですね!(^^)!

店内に入ると、左手に和菓子等が並んだショーケースが目に入ります。

御菓子処 鶴屋吉祥1.jpg


色んな和菓子が並んでいますよね?

一方、奥のショーケースには、シュークリームやロールケーキ等の洋菓子も並んでいますね。

御菓子処 鶴屋吉祥2.jpg


シュークリームも1個240円税込とお値打ち価格です!(^^)!

そして生の和菓子はショーケースの上に並べられているんですね。

そんな訳で、今回は季節感が感じられて美味しい「桜餅」(145円税込)と「よもぎ豆大福」(145円税込)をご覧いただこうと思います!

こんな和菓子になりますよ〜

御菓子処 鶴屋吉祥3.jpg


桜餅は塩漬けの桜葉に包まれていて、上には桜の花が!

こしあんがたっぷり使われていて、上品な甘さがいいですね!(^^)!

よもぎ豆大福には粒餡が入っていて、よもぎの香りが春を感じさせてくれます。

こんな美味しい和菓子が、1個145円税込で購入出来る鶴屋吉祥さんの直営店です。

スーパーで購入するのもいいですが、お店の女性の接客もとても感じ良くお値打ち価格で購入出来るので、前を通る機会があったら是非一度寄ってみるといいお店ですよ〜(*^_^*)





posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2026年05月05日

スーパーマーケット バロー稲沢平和店の「生フルーツデザート」

郊外の大型店であるスーパーマーケット、そんなお店って品揃えも抜群ですよね?

普通、デザートは売り場が決まっていますが、果物売場にとても美味しいフルーツデザートがあったりします!(^^)!

と言う訳で、今日は稲沢市にあるお店で、「スーパーマーケット バロー稲沢平和店」さんのご紹介です(*^_^*)

お店の場所は稲沢市の西南部、「法立東」交差点から東へ600mほど行った左手になります。

スーパーマーケット バロー稲沢平和店.jpg


ホームセンターであるメガストア稲沢平和店と一緒のなった、郊外のとても大型のスーパーになりますね。

なので駐車場も、広く敷地内に停められるようになっています。

このお店は前述の通り果物売場に美味しいフルーツを使用した食べ応えあるスイーツを販売している珍しいお店で、お値打ち価格でスイーツが購入出来るお店でもあるんですね!(^^)!

店内に入ると、鮮魚コーナーでは珍しい肴も生きて売っていたりします。

スーパーマーケット バロー稲沢平和店1.jpg


ネコザメなんて食べられるんですね(^-^;?

そしてお肉コーナーのハムが置いてあるコーナーもとても広いです。

スーパーマーケット バロー稲沢平和店2.jpg


そして、果物売場の一角には、お店の果物を使用した美味しいスイーツが!?

おススメは「生フルーツデザート」(538円税込)!

こんなスイーツになりますよ〜

スーパーマーケット バロー稲沢平和店3.jpg


直径が18センチくらいある器には、「イチゴ・パイン・キウイ・グレープフルーツ・バナナ・ブルーベリー」等がたっぷり!

そして甘さ控えめの生クリームに「フレンチトースト」または「パンケーキ」が盛り込まれています。

他にもメガサイズのフルーツケーキやプリン等も売っていますね!(^^)!

果物売場にある美味しいスイーツが購入出来るバローさんです。

稲沢方面へお買い物に行く機会があったら、寄ってみると楽しいですよ〜(*^_^*)





posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2026年01月28日

十割そば 二代目長助 日進店の「ざるそば」と「天ぷら」

クオリティの高い十割蕎麦がセルフならお値打ちに味わえる、そんなお店って増えましたよね?

東海地区を中心に店舗展開している「サガミ」さんなら、そんなお店も経営出来るんです!(^^)!

と言う訳で、今日は日進市にあるお店で、「十割そば 二代目長助 日進店」さんのご紹介です(*^_^*)

お店の場所は、日進市役所のある「蟹甲」交差点から東へ200mほど行った左手になります。

十割そば 二代目長助 日進店.jpg


郊外にある沿道沿いの店舗になりますね。

駐車場は、敷地内に広く停められるようになっています。

このお店は前述の通り高品質な十割そばがお値打ち価格で味わえるお店で、蕎麦湯も愉しめる蕎麦好きにはおススメの店舗なんですね!(^^)!

店内に入ると、セルフうどん店のような造りになっていますが、面白いのは麺類の札を取ったり揚げ物を取ると、カメラのAIが自動的にお会計金額を出してくれる新しい方式になっていること。

まずはこんなメニューを見ながら、札を取ることからスタートします。

十割そば 二代目長助 日進店2.jpg


色んな蕎麦メニューが載っていますよね?

中には数量限定の「旨とろ角煮そば」なんかもあって、おススメです!(^^)!

そして取り終わったらお会計をしてから、座席に着くスタイルになりますね。

十割そば 二代目長助 日進店1.jpg


座席はこんなテーブル席の他、カウンター席も多いので一人で訪れても気軽に味わえるのが嬉しいです。

そんな訳で、今回はシンプルな「ざるそば」(490円税込)に天ぷらを付けたものをご覧いただこうと思います!(^^)!

こんなメニューになりますよ〜

十割そば 二代目長助 日進店3.jpg


ご覧の通りざるそばには刻み海苔がかかっていますね。

蕎麦つゆや天つゆ、お茶・ワサビ等はコーナーから自由に持ってくるスタイル。

蕎麦は十割の本格派で、まずは塩を付けて食べると蕎麦本来の風味と舌ざわりを感じられてとっても美味!(^^)!

濃厚な蕎麦湯もセルフで利用出来て、ルチンやビタミンB等がたっぷりなので是非お試しください。

画像の天ぷらは、「とり天」(220円税込)と「ちくわ天」(160円税込)になっています。

サガミさんの経営する、十割蕎麦の味わえる店舗です。

東海地区に10店舗:ほど展開しているので、お近くの方は是非一度訪れてみるといいですよ〜(*^_^*)








posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介