三重の旬を堪能できる「三重人 名駅店」さんが本日オープンしましたっ!!
伊勢海老に松阪牛、みえマグロに蛤等、三重県には美味しい食材がたくさんありますよね?
そんな美味しい三重県産の食材と地酒に特化した旬の味が愉しめる「三重人 名駅店」さんが、本日名駅「大名古屋ビルヂング」の3階にオープンしたんです!(^^)!
このお店は桑名市に本社のある会社が経営するお店で、紀伊長島港から直送される鮮魚はもちろん、三重の豊かな食文化を五感で体験出来るお店でもあるんですね。
店内に入ると、すぐ左手にこんな活伊勢海老が入った水槽が目に飛び込んで来ます。
最近漁獲量が減少している希少高級食材の伊勢海老が、こんなにもたくさん!
なので、もちろん生のお刺身でも味わえるんですね!(^^)!
奥へ進むと左手に大きなテーブル席があってその奥はオープンスタイルのキッチン、右手には個室のテーブル席が二つあって、一番奥にはこんなテーブル席のある空間になっています。
シンプルモダンな店内は広過ぎない空間なので居心地が良く、落ち着いて食事やお酒が愉しめるのがいいですね。
スタッフの方たちもキビキビ働いていますが、声を掛けると気さくに接客してくれるので親しみが持てるお店でもあります!(^^)!
そんな訳で、今回はこのお店の代表的なメニューをいくつかご覧いただこうと思います。
まず最初は、やっぱり豪華で高級食材である「伊勢海老のお造り」になりますね!(^^)!
水槽の中にいた伊勢海老を取り出して素早く調理してくれるお造りは、弾力のある身と伊勢海老本来の上品な甘みが味わえる究極の逸品!
もうたまらない美味しさですね。
そして次は、なんといっても新鮮な海の幸ではないでしょうか?
三重で育った「みえまぐろ」をはじめ、漁港から直送の美味しい魚が盛りだくさん。
これも三重県ならではの味わいですね!(^^)!
他に三重を代表する食材と言えば、桑名産の「蛤」!
この店ではシンプルにプリっプリの実が味わえる「桑名産蛤の塩焼き」と、上品な蛤の出汁を閉じ込めた「蛤の出汁巻き玉子」も味わえるんですね!(^^)!
こんな美味しい食材には、やっぱり美味しい日本酒は必須!
もちろん、三重が誇る美味しい地酒も用意されているんですね。
ご覧の通り、超人気のプレミアム酒である「而今」をはじめ、鈴鹿の酒蔵で人気の「作」も!
特に「作」は入手困難な純米大吟醸の「槐山一滴水」も置いてある豊富なラインナップ。
まさに食材もお酒も、まるごと三重が味わえます!(^^)!
そして最後の〆はやっぱり「炊きこみご飯」!
このお店はひと味違うんですね。
贅沢に伊勢海老の出汁が美味しい炊き込みご飯や、「熊野地鶏」を使用した炊き込みご飯等、最後の〆にはぴったりのお食事メニューですね!(^^)!
いかがでしたでしょうか?
こんな三重の食文化を体現する、新しいタイプのお店です。
今日はちょっと贅沢して三重の美味しい食材を堪能したい、そんな時に是非訪れてみるといいですよ〜(*^_^*)
プライベート個室×肉バル29〇TOKYO名駅店の「5000円コース(飲み放題付)」
名古屋駅にほど近い洋風バル、飲み放題付きでリーズナブルなお店って使い勝手がいいですよね?
そんなお店ですが、全席半個室状態で周りを気にせず愉しめる、そんなお店がここにも存在しています!(^^)!
と言う訳で、今日は中村区にあるお店で、「プライベート個室×肉バル29〇TOKYO名駅店」さんのご紹介です(#^.^#)
お店の場所は、名古屋駅のだ蔵通口から北へ行き、「中央郵便局北」交差点を右折して東へ50mほど行った左手になります。
名古屋駅から徒歩3分程度で行ける、便利な場所にあるお店ですね。
エレベーターを上がって4階で降りると、こんな半個室の座席が並んだ空間のお店になっています。
店名がプライベート個室と言うだけあって、個室なのが嬉しいお店です!(^^)!
色んな飲み放題付きのコースが揃ったお店ですが、お勧めは「5000円コース(飲み放題付)」(5000円税込)!
なので、今回はそのコースの内容をご覧いただこうと思います(*^^)v
このコースを予約して座席に着くと、各テーブルにはQRコード付きの案内があるので、それをスマホで読み込んでドリンクを注文するスタイルになりますね。
ファーストドリンクを注文すると、いよいよコースが始まります。
まず最初に出て来るのは、オードブルの盛り合わせになりますね。
これは「生ハム・ポテサラ・ミックスナッツ」の盛り合わせになります。
最初の乾杯にもってこいのオードブルですね。
そして次は「サラダ・ローストビーフのカルパッチョ」が出て来ます。
特にローストビーフは、バルサミコソースが美味しいワインに合う一品です(*^^)v
そして次は、「唐揚げ」が出されますね。
パリッとした唐揚げの皮は下味がしっかり付いているので、そのまま揚げたてを食べるのも美味しいですね!(^^)!
そして次は、メイン料理の「ミスジのステーキ」が出て来ます!(^^)!
これは岩塩またはワサビを溶かして食べるステーキソースで味わうメニューで、牛肉の旨味が感じられる赤ワインにピッタリなメニューですね!(^^)!
そして次はお食事メニューのパスタが出て来ます。
これは「ベーコンとしめじのペペロンチーノ」!
少しピリ辛なのが美味しいパスタです(*^^)v
そして最後は、こんなデザートも出て来ますね。
この日のデザートは「ガトーショコラ」!
甘さ控えめな大人のデザートです!(^^)!
こんな料理の数々に飲み放題が付いて、しかもプライベート個室で味わえる名古屋駅にほど近いお店です。
今夜は仕事仲間と盛り上がりたい、そんな時に利用してみるといいお店ですよ〜(*^▽^*)
そんなお店ですが、全席半個室状態で周りを気にせず愉しめる、そんなお店がここにも存在しています!(^^)!
と言う訳で、今日は中村区にあるお店で、「プライベート個室×肉バル29〇TOKYO名駅店」さんのご紹介です(#^.^#)
お店の場所は、名古屋駅のだ蔵通口から北へ行き、「中央郵便局北」交差点を右折して東へ50mほど行った左手になります。
名古屋駅から徒歩3分程度で行ける、便利な場所にあるお店ですね。
エレベーターを上がって4階で降りると、こんな半個室の座席が並んだ空間のお店になっています。
店名がプライベート個室と言うだけあって、個室なのが嬉しいお店です!(^^)!
色んな飲み放題付きのコースが揃ったお店ですが、お勧めは「5000円コース(飲み放題付)」(5000円税込)!
なので、今回はそのコースの内容をご覧いただこうと思います(*^^)v
このコースを予約して座席に着くと、各テーブルにはQRコード付きの案内があるので、それをスマホで読み込んでドリンクを注文するスタイルになりますね。
ファーストドリンクを注文すると、いよいよコースが始まります。
まず最初に出て来るのは、オードブルの盛り合わせになりますね。
これは「生ハム・ポテサラ・ミックスナッツ」の盛り合わせになります。
最初の乾杯にもってこいのオードブルですね。
そして次は「サラダ・ローストビーフのカルパッチョ」が出て来ます。
特にローストビーフは、バルサミコソースが美味しいワインに合う一品です(*^^)v
そして次は、「唐揚げ」が出されますね。
パリッとした唐揚げの皮は下味がしっかり付いているので、そのまま揚げたてを食べるのも美味しいですね!(^^)!
そして次は、メイン料理の「ミスジのステーキ」が出て来ます!(^^)!
これは岩塩またはワサビを溶かして食べるステーキソースで味わうメニューで、牛肉の旨味が感じられる赤ワインにピッタリなメニューですね!(^^)!
そして次はお食事メニューのパスタが出て来ます。
これは「ベーコンとしめじのペペロンチーノ」!
少しピリ辛なのが美味しいパスタです(*^^)v
そして最後は、こんなデザートも出て来ますね。
この日のデザートは「ガトーショコラ」!
甘さ控えめな大人のデザートです!(^^)!
こんな料理の数々に飲み放題が付いて、しかもプライベート個室で味わえる名古屋駅にほど近いお店です。
今夜は仕事仲間と盛り上がりたい、そんな時に利用してみるといいお店ですよ〜(*^▽^*)
礒丸水産 栄三丁目店の「まぐろ二色丼」
新鮮で美味しい海鮮丼が味わえる〇〇水産系のお店、最近では名古屋市内にも増えましたよね?
そんなお店ですが、格安でサクッと味わえて美味しいお店が、都心部にも出店しています!(^^)!
と言う訳で、今日は中区にあるお店で、「礒丸水産 栄三丁目店」さんのご紹介fです(#^.^#)
お店の場所は、名古屋の都心部「栄」交差点から大津通り沿いに南下し、「三ツ蔵通大津」交差点を右折して西へ、そして初めての四つ角を左折したすぐ左手になります。
栄の繁華街の中にあるお店ですね。
駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。
このお店は名駅をはじめ都心部に店舗のあるお店で、海鮮丼をはじめ新鮮な魚介類を使用した美味しい料理の味わえるお店なんですね!(^^)!
店内に入ると目の前には水槽があり、奥へ進むと簡素で庶民的なテーブル席の並んだ空間になっています。
パイプ椅子が、大衆居酒屋の雰囲気を色濃く出しているのがいいですね。
店員さんは若い人が多いので、とても元気があります!(^^)!
メニューは各テーブルに置いてあって、海鮮丼をはじめ色んな定食メニューが載っていますね。
その一部をご覧いただくと、こんな風になっています。
このページだけでも。沢山の海鮮丼が載っていますよね?
お値打ちな物から豪華なものまで様々です。
そんな訳で、今回はお値打ち価格で美味しい「まぐろ二色丼」(725円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v
こんな丼になりますよ〜
!
この丼は、ご覧の通り「キハダマグロ」と「びんちょうマグロ」が同時に味わえる、お値打ちで美味しい丼ですね!(^^)!
上には大葉とショウガが載っています。
サイズも3種類あって画像は(並)になりますが、ご飯だけの大盛りは100円プラスと良心的ですね。
他にも沢山美味しいメニューのあるお店です。
深夜まで営業しているお店なので、小腹が減った時に利用してみるといいですよ〜(*^▽^*)
そんなお店ですが、格安でサクッと味わえて美味しいお店が、都心部にも出店しています!(^^)!
と言う訳で、今日は中区にあるお店で、「礒丸水産 栄三丁目店」さんのご紹介fです(#^.^#)
お店の場所は、名古屋の都心部「栄」交差点から大津通り沿いに南下し、「三ツ蔵通大津」交差点を右折して西へ、そして初めての四つ角を左折したすぐ左手になります。
栄の繁華街の中にあるお店ですね。
駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。
このお店は名駅をはじめ都心部に店舗のあるお店で、海鮮丼をはじめ新鮮な魚介類を使用した美味しい料理の味わえるお店なんですね!(^^)!
店内に入ると目の前には水槽があり、奥へ進むと簡素で庶民的なテーブル席の並んだ空間になっています。
パイプ椅子が、大衆居酒屋の雰囲気を色濃く出しているのがいいですね。
店員さんは若い人が多いので、とても元気があります!(^^)!
メニューは各テーブルに置いてあって、海鮮丼をはじめ色んな定食メニューが載っていますね。
その一部をご覧いただくと、こんな風になっています。
このページだけでも。沢山の海鮮丼が載っていますよね?
お値打ちな物から豪華なものまで様々です。
そんな訳で、今回はお値打ち価格で美味しい「まぐろ二色丼」(725円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v
こんな丼になりますよ〜
この丼は、ご覧の通り「キハダマグロ」と「びんちょうマグロ」が同時に味わえる、お値打ちで美味しい丼ですね!(^^)!
上には大葉とショウガが載っています。
サイズも3種類あって画像は(並)になりますが、ご飯だけの大盛りは100円プラスと良心的ですね。
他にも沢山美味しいメニューのあるお店です。
深夜まで営業しているお店なので、小腹が減った時に利用してみるといいですよ〜(*^▽^*)






