2026年03月24日

天丼てんや 植田焼山店の「てんやの天丼」

今では色んなお店がある天丼チェーン、季節の素材が味わえるお店もありますよね?

そんな天丼チェーンですが、ここにも美味しいお店が存在しています!(^^)!

と言う訳で、今日は天白区にあるお店で、「天丼てんや 植田焼山店」さんのご紹介です(*^_^*)

お店の場所は天白区の北部、「焼山」交差点の北西角になります。

天丼てんや 植田焼山店11.jpg


天白区と言っても名東区寄りの場所、焼山交差点角にある分かりやすいお店ですね。

駐車場は、敷地内に停められるようになっています。

このお店はもう長年この場所fで営業を続けている天丼チェーンの店舗の一つで、季節の天丼や天ぷら定食等が味わえるお店なんですね!(^^)!

店内に入って左へ折れると、右手に厨房とカウンター席・左手にテーブル席が並んだ空間になっています。

天丼てんや 植田焼山店12.jpg


画像はカウンター席になりますね。

二人掛けのテーブル席はソファタイプの席もあるので、ゆったり食事の出来る空間になっています。

メニューは色んなものが各テーブルに置いてあって、冊子になった通常メニューの天丼のページはこんな風になっていますね。

天丼てんや 植田焼山店13.jpg


いろんな種類の天丼が載っていますよね?

これ以外にも春夏秋冬、その季節の素材を用いた天丼メニューも用意されています。

そんな訳で、今回はスタンダードで美味しい「てんやの天丼」(690円税込)をご覧いただこうと思います!(^^)!

こんな天丼になりますよ〜

天丼てんや 植田焼山店14.jpg


ご覧の通り、味噌汁と漬物付になりますね。

ネタは「海老・キス・イカ・カボチャ・インゲン」の5種盛りで、カラッと軽い油を使用しているので後味の良い美味しさ!(^^)!

特にタレには「鰻エキス」を使用しているので、ご飯にも絡んでとっても美味!

てんやさんならではの味わいですね。

天白区北部にある、美味しい天丼屋さんです。

今日は天丼が食べたい、そんな時に訪れてみて下さいね〜(*^_^*)




2025年10月30日

たこやき スマイリーの「たこやき8個入り」

テイクアウトもイートインも出来る街のたこ焼き屋さん、それぞれ特徴のあるお店が多いですよね?

そんなたこ焼き屋さんですが、ここにも美味しいお店があるんです(^_^)

という訳で、今日は天白区にあるお店で、「たこやき スマイリー」さんのご紹介です(*^_^*)

お店の場所は天白区の西南部、「野並」交差点から北上し、「北沢」交差点を左折して西へ500mほど行った右手になります。

たこやき スマイリー.jpg


古い連棟店舗に入居しているお店ですね。

駐車場は、お店の北側に1台分確保されています。(駐車場に入って2台目の1台分)

このお店はテイクアウトだけでなく店内でもイートインの出来るたこ焼き屋さんで、焼きそばも美味しいお店でもあるんですね(^^)

お店の前にはこんなメニューの載った看板が出されています。

たこやき スマイリー1.jpg


色んなメニューが載っていますよね?

味も「しょうゆ・ソース・岩塩・塩こしょう」と4種類あって、マヨネーズも「辛子マヨネーズ」なんかも用意されています。

注文すると、お店の女性が焼き始めてくれるので、熱々が味わえるんです(^^)

たこやき スマイリー2.jpg


店内のカウンター席に座って待っていると、こんな風に焼いている姿を見ることが出来ますね(^^)

15分ほど焼けるのを待っていると。。。

こんなたこ焼きが出てきますよ〜

たこやき スマイリー3.jpg


熱々で焼きたてのたこ焼きは、表面がカリッと中はトロトロ(^_^)

中には1粒ずつに大きめの蛸もしっかり入っていて、とても美味しいたこ焼きです。

人気店なのが分かる美味しさですね。

野並駅からほど近い場所にある、イートイン可能なたこ焼き屋さんです。

焼きそばも美味しいので、前を通る機会があったら訪れてみてくださいね〜(*^_^*)






2025年07月02日

焼きそば エースの「ソース焼きそば」

スパゲティの専門店は数多くありますが、「焼きそば」の専門店は珍しいのではないでしょうか?

知らない間にオープンしたお店で、そんな珍しい焼きそばの専門店もあるんです!(^^)!

と言う訳で、今日は天白区にあるお店で、「焼きそば エース」さんのご紹介です(#^.^#)

お店の場所は、地下鉄桜通線「野並」駅の2番出口から、北へ30mほど行った右手になります。

焼きそば エース.jpg


駅から徒歩1分もかからない便利な場所で、マンションの1階部分に入居しているお店ですね。

駐車場は、マンションの北側から東へ入った場所に3台分確保されています。(42・43・44番)

このお店は前述の通り最近オープンした「焼きそば」の専門店で、色んな焼きそばはもちろんトッピングメニューも豊富なお店なんですね!(^^)!

店内に入ると、右手にキッチンとカウンター席・左手にテーブル席が並んだ空間になっています。

焼きそば エース1.jpg


まだ新しいお店なので、店内も奇麗なのがいいですね。

お店はお若い大将ともう一人の女性とで切り盛りしています。

メニューは冊子になったものが各テーブルに置いてあって、開くとこんな風になっていますね。

焼きそば エース2.jpg


ソース焼きそばや塩焼きそばはもちろん、他にも数多くの焼きそばが揃っていて、トッピングメニューも豊富ですね。

テーブルには「紅ショウガ・鰹節・青のり・マヨネーズ」等が置かれていて、自由に使用出来ます。

そんな訳で、今回はスタンダードで美味しい「ソース焼きそば」(750円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

こんな焼きそばになりますよ〜

焼きそば エース3.jpg


ご覧の通り鉄板ナポリタンのように楕円形の鉄板に玉子が敷かれた上に乗って出て来ますが、普通のお皿でも出してくれますね。

でも、料金は同じなので、鉄板がオススメです(*^^)v

キャベツや豚肉もたっぷり入っていて、上には赤ウインナーが!

しっかりした味付けの美味しい焼きそばです!(^^)!

ちなみに、大盛りは無料で提供してくれるので、お腹が空いている時に嬉しいサービスですね。

野並駅前にある、美味しい焼きそば専門店です。

野並駅を利用する機会があったら、寄ってみるといいお店ですよ〜(*^▽^*)








名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介