そんな天丼チェーンですが、ここにも美味しいお店が存在しています!(^^)!
と言う訳で、今日は天白区にあるお店で、「天丼てんや 植田焼山店」さんのご紹介です(*^_^*)
お店の場所は天白区の北部、「焼山」交差点の北西角になります。
天白区と言っても名東区寄りの場所、焼山交差点角にある分かりやすいお店ですね。
駐車場は、敷地内に停められるようになっています。
このお店はもう長年この場所fで営業を続けている天丼チェーンの店舗の一つで、季節の天丼や天ぷら定食等が味わえるお店なんですね!(^^)!
店内に入って左へ折れると、右手に厨房とカウンター席・左手にテーブル席が並んだ空間になっています。
画像はカウンター席になりますね。
二人掛けのテーブル席はソファタイプの席もあるので、ゆったり食事の出来る空間になっています。
メニューは色んなものが各テーブルに置いてあって、冊子になった通常メニューの天丼のページはこんな風になっていますね。
いろんな種類の天丼が載っていますよね?
これ以外にも春夏秋冬、その季節の素材を用いた天丼メニューも用意されています。
そんな訳で、今回はスタンダードで美味しい「てんやの天丼」(690円税込)をご覧いただこうと思います!(^^)!
こんな天丼になりますよ〜
ご覧の通り、味噌汁と漬物付になりますね。
ネタは「海老・キス・イカ・カボチャ・インゲン」の5種盛りで、カラッと軽い油を使用しているので後味の良い美味しさ!(^^)!
特にタレには「鰻エキス」を使用しているので、ご飯にも絡んでとっても美味!
てんやさんならではの味わいですね。
天白区北部にある、美味しい天丼屋さんです。
今日は天丼が食べたい、そんな時に訪れてみて下さいね〜(*^_^*)






