2026年03月23日

吉野家 千音寺店の「豚丼」

牛丼チェーンと言えばいくつかの店舗が存在していますが、老舗はやっぱり吉野家さんですよね?

そんな吉野家さんですが、実は「豚丼」も美味しくリーズナブル価格で味わえるんです!(^^)!

と言う訳で、今日は中川区にあるお店で、「吉野家 千音寺店」さんのご紹介です(*^_^*)

お店の場所は中川区の西部、新川の「万場小橋」を越えて300mほど西へ行った左手になります。

吉野家 千音寺店.jpg


「千音寺インター」のすぐ近くにあるお店ですね。

駐車場は、敷地内に停められるようになっています。

このお店は最近リニューアルした新しい店舗で、ドライブスルー併設のお店なんですね!(^^)!

店内に入ると、左手にカウンター席やテーブル席が並んだ空間になっています。

吉野家 千音寺店1.jpg


画像はカウンター席になりますね。

ご覧の通り各座席にはタブレットが置かれていて、そこから注文f出来るようになっています。

お水やお茶は、セルフになっていますね。

タブレットで「豚丼」のページを開くと、こんな風に表示されます。

吉野家 千音寺店2.jpg


牛丼で有名な吉野家さんですが、実は豚肉を使用したメニューも豊富なんですね!(^^)!

そんな訳で、今回はこのメニューにある、お値打ちで美味しい「豚丼」(465円税込)をご覧いただこうと思います。

座席に着いて待っていると、こんな「豚丼」が登場しますよ〜

吉野家 千音寺店3.jpg


セルフなので、呼ばれたら受け取り口まで取りに行くスタイルで、紅生姜や食器等もコーナーへ取りに行くようになっています。

この豚丼、意外と牛丼よりあっさりしていて、豚バラ肉を使用している割に油っこくないのでヘルシーで美味!(^^)!

牛丼よりお値打ちに味わえるのも嬉しいですね。

意外と安くて美味しい吉野家さんの豚丼です。

牛丼に飽きたときは食べてみるといいですよ〜(*^_^*)








2025年04月16日

市野製菓の「明太チーズおかき」

古くから「おかき」の製造を行っている製菓工場、目立たない工場ですが素材にこだわりとても美味しいおかきを製造している会社があります。

そんな工場ですが、しばらく前からその工場で作ったおかきを販売もしているんですね!(^^)!

と言う訳で、今日は中川区にあるお店で、「市野製菓」さんのご紹介です(#^.^#)

お店の場所は中川区の東部、国道1号線と太平通りが交わる「昭和橋通3」交差点から北上し、「太平通6」交差点を右折して東へ、そして二つ目の四つ角を左折して100mほど再度北上した右手になります。

市野製菓.jpg


ちょうど、「ヤマナカ太平通店」の北東角辺りにあるお店ですね。

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。

この工場はもう60年以上この場所でおかきを製造している会社で、素材にこだわった身体に優しいおかきが購入出来る直販所も併設されているんですね!(^^)!

店内に入ると、右手にこんなおかきが沢山並んだコンパクトな空間になっています。

市野製菓1.jpg


色んな種類のおかきが並んでいますよね?

醤油おかきに海苔おかき・昆布おかきや八味おかき等、沢山の種類が揃っています、

一方、贈答用に缶に入ったおかきも用意されていますね。

市野製菓2.jpg


慶事や仏事等のご進物用に購入されるお客さんも多いです。

他にも沢山の種類のおかきがあって、お勧めは「明太チーズおかき」(300円税込)!

こんなおかきになりますよ〜

市野製菓3.jpg


これは、明太子とチーズをパウダー状に上掛けした、風味豊かなおかき!(^^)!

一度食べると止まらない美味しさですね。

この工場のおかきは、すべて「佐賀県産ひよく餅米」を使用していて、餅米本来の風味や食感が味わえるこだわり。

味付けの原料も無添加にこだわっていて、例えば醤油なんかは知多郡武豊町の「マルマタ醤油」の本たまりを使用。

だから美味しいのはもちろん、身体にも優しいおかきなんですね!(^^)!

中川区にある直販所のあるおかき屋さんです。

「ごぼうおかき」もオススメなので、おかき好きの方は是非一度訪れてみるといいっですよ〜(*^▽^*)








2024年07月14日

もりまるの「お好み焼き」

たまに通りがかると、知らない店舗が出来てたりすることってありますよね?

ネットにも掲載されていない、テイクアウトのお好み焼き屋さんがオープンしてたりするんです!(^^)!

と言う訳で、今日は中川区にあるお店で、「もりまる」さんのご紹介です(#^.^#)

お店の場所は中川区の東部、「中野橋西」交差点から西へ200mほど行った左手になります。

もりまる.jpg


ちょうど、信号交差点の西南角にあるお店ですね。

駐車場は、お店の前に2台ほど停められるようになっています。

このお店は最近出来たテイクアウトがメインのお好み焼き屋さんで、焼きそばやみたらし団子等が購入出来、実は店内でも飲食出来るお店でもあるんですね!(^^)!

お店の前には、こんな掲示もしてあります。

もりまる1.jpg


狭いですが、中には椅子とテーブルがあるので、お会計を済ませてから中で食べることも出来るんですね。

受付カウンターには、こんなメニューの書かれたプレートが出されています。

もりまる2.jpg


メインメニューの他、きなこ団子やあん団子・冷たいミニごら焼きなんかもありますね。

ドリンクはもちろん、ソフトクリームなんかも売っています。

そんな訳で、今回はこのお店の「お好み焼き(豚玉)」(430円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

こんなお好み焼きになりますよ〜

もりまる3.jpg


二つ折りになって、防水の紙袋に入れて出してくれますね。

そこそこ値段がするだけあって大判で、中身は玉子1個に豚肉がたっぷり!(^^)!

甘辛いソースがクセにまる美味しさですね。

画像は豚玉ですが、同じ値段でイカ玉も売っています。

住宅街にある、新しく出来たお好み焼き屋さんです。

車で前を通る機会があったら、買ってみて下さいね〜(*^▽^*)




名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介