2026年05月07日

米乃家 南十番町店の「薄皮パリパリ たい焼(あずき)」

スーパーやホームセンター棟の一角で営業しているテイクアウトのお店、お好み焼きやみたらし等が売っていますよね?

そんなテイクアウトのお店ですが、「たい焼き」の美味しいお店もあるんですね!(^^)!

と言う訳で、今日は港区にあるお店で、「米乃家 南十番町店」さんのご紹介です(*^_^*)

お店の場所は、地下鉄名港線「東海通」駅の4番出口から北上し、「七番町」交差点を左折して西へ400mほど行った右手になります。

米乃家 南十番町店.jpg


ちょうど、ホームセンターである「コーナン」さんや、スーパーの「マックスバリュー」さんのある商業施設の駐車場の一角にあるお店ですね。

駐車場は、共用駐車場が1時間無料fで利用出来るので便利です。

このお店はお好み焼き・焼きそば・みたらし等がテイクアウト出来るお店で、中でも「たい焼」も美味しいお店なんですね!(^^)!

お店の前には、こんな出来上がった「みたらし」や「お好み焼き」等が並んでいますね。

米乃家 南十番町店1.jpg


庶民的な価格が嬉しいですね。

他に「タコ焼き」や「五平餅」なんかも売っています!(^^)!

そして、「たい焼」も向かって右手に並んでいますね。

米乃家 南十番町店2.jpg


たい焼はご覧の通り「あずき」「カスタード」「アールグレイ」の3種類が用意されていますね。

どれも薄皮で美味しいたい焼きです!(^^)!

そんな訳で、今回はお値打ちで美味しい定番である「薄皮パリパリ たい焼(あずき)」(170円税込)をご覧いただこうと思います!

まだ温かいうちにたい焼きを割ってみると。。。

ここまであんこが詰まっていますよ〜

米乃家 南十番町店3.jpg


薄くてパリっとした皮の中にはご覧の通り頭の先からしっぽの先までぎっしり餡子が詰まっていて、それでいて甘さ控えめの餡がとても美味しいので知らない間にペロっと完食!(^^)!

このたい焼き、かなり皮が薄くパリッとしているのでホント美味しいですね。

商業施設内に出店してることの多い「米乃家」さんです。

お近くに店舗のある方は、お買い物のついでに寄ってみるといいですよ〜(*^_^*)




2024年09月05日

甘味とぱすた 柴ふく ららぽーとみなとアスクル店の「かき氷(柴きなこ)」

9月になってもまだまだ暑い日が続く昨今、冷たいかき氷が食べてたくなる時もありますよね?

お値打ちなかき氷もいいですが、やっぱり本格的なかき氷はとても美味しいです!(^^)!

と言う訳で、今日は港区にあるお店で、「甘味とぱすた 柴ふく ららぽーとみなとアスクル店」さんのご紹介です(#^.^#)

お店の場所は、地下鉄名港線「東海通」駅のある「東海通」交差点から400mほど南下した右手、大型ショッピングモールで「ららぽーとみなとアスクル店」の3階フードコートになります。

甘味とぱすた 柴ふく ららぽーとみなとアスクル店.jpg


フードコート内に出店しているお店ですね。

駐車場は、ららぽーとの駐車場が利用出来るので便利です。

このお店は名前の通り美味しいパスタと甘味の味わえるお店で、とっても美味しい「かき氷」も味わえるお店なんですね!(^^)!

お店の前には、こんな和風の座席のある空間になっています。

甘味とぱすた 柴ふく ららぽーとみなとアスクル店1.jpg


フードコートにあるお店ですが、京都の御茶屋さんのような座席が風情があっていいですね!(^^)!

もちろん、通常の座席でも味わえます。

メニューはお店の前に掲げてあるのですが、「かき氷」のメニューはこんな感じですね。

甘味とぱすた 柴ふく ららぽーとみなとアスクル店2.jpg


種類は、赤蜜を使用した「柴」、黒蜜を使用した「黒柴」、そして抹茶を使用した「お抹茶」の3種類があって、それぞれトッピングによって価格が変わるようになっています。

「柴」と「黒柴」には、たっぷり「きなこ」がかかっているんですね!

そんな訳で、今回は定番で美味しい「かき氷(柴きなこ)」(726円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

こんなかき氷になりますよ〜

甘味とぱすた 柴ふく ららぽーとみなとアスクル店3.jpg


凄いボリュームですよね?

こぼさずに食べるのが難しいくらいの盛り方ですが、二人でシェアして食べるのもオススメです。

このかき氷にはベースに「赤蜜」がかかっていて、その上から「きなこ」がたっぷり!(^^)!

氷の質もキメの細かい上質な氷なので、頭がキンキンすることなく美味しく味わえるかき氷ですね。

まだまだ暑い日が続くので、ららぽーとへ行く機会があったら食べてみるといいですよ〜(*^▽^*)







2024年05月31日

口福堂 イオンモール名古屋茶屋店の「水まんじゅう」

美味しい牛肉で有名な桑名の「柿安」さん、ショッピングモール内に出店している和菓子屋さんの「口福堂」さんも柿安さんの経営なんですね。

そんな口福堂さんですが、生菓子は値引きしている場合も多く、お値打ち価格で購入出来ることも多いんです!(^^)!

と言う訳で、今日は港区にあるお店で、「口福堂 イオンモール名古屋茶屋店」さんのご紹介です(#^.^#)

お店の場所は港区の西部、大型ショッピングモールで「イオンモール名古屋茶屋店」の1階になります。

口福堂 イオンモール名古屋茶屋店11.jpg


1階の専門店とイオンとの間くらいの場所にあるお店ですね。

この口福堂さんは、店内にちょっとしたイートインコーナーも併設されたお店になっています。

定番の「おはぎ」を始め、今の季節だと「いちご大福」なんかも売っていますね。

他に、どら焼き等の焼き菓子も売っています。

口福堂 イオンモール名古屋茶屋店12.jpg


どら焼きは1個150円、羊羹は1本110円とお値打ち価格ですね!(^^)!

一方、夕方近くに訪れると、生菓子の一部が値引きになっています。

口福堂 イオンモール名古屋茶屋店13.jpg


この日は夕方の4時くらいでしたが、早くも30%引きになっていました!(^^)!

もう少し遅い時間だと、半額になっている場合もありますね。

そんな訳で、今回はこのお店の「水まんじゅう」(194円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

こんな和菓子になりますよ〜

口福堂 イオンモール名古屋茶屋店14.jpg


左手にあるのが定番の「こしあん」、右手にあるのが「メロンあん」になりますね。

これからの季節、冷やして食べると上品な美味しさで!(^^)!

洋菓子と違って、和菓子は動物性の原料を使用していないものが多いので、あっさりした甘味が美味しいです。

夕方以降は、生菓子がお値打ちに購入出来ることの多い口福堂さんです。

おはぎや大福餅の好きな方は、夕方以降に訪れてみるといいですよ〜(*^▽^*)






名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介